スポンサーサイト
拍手する
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ES-21-ダンジョン武器
Aceのバトラーキャラクターは人間キャラが多くていいですよね!
加工して今まで作った素材のキャラのバトラーでも作れないかなあ…。
ということで作ってみました、クラゲお姉さん!…の、バトラー。
ace_mb_K_Wizard.png

謎の服装やちょっとバランスが悪いのはご愛嬌…頭が重そうです(笑)
強引に元の立絵を縮小して使用しているのでこの素材を使用するには
VXとAceの両方のユーザーである必要があります。
使い辛い素材ですみません;

ちなみにこちら、実際に使ってみると…

sksk.jpeg

こんな感じです。たぶんこれがやりたかっただけ

拍手やコメント、いつもありがとうございます…!
な、なんと99回も押して下さった方がいらっしゃっ…!?
たたたくさん本当にありがとうございます、ががっがんばります!
お返事の方はすみません、次回の更新時に><
ではでは、追記から制作日記です。
宝箱のこと。
体験版では中身固定+一度開けたらおしまいというパターンでしたが、
完成版では中身固定+一定確率でレアグッズ入手という形に変更しました。
更に一度開けた宝箱は翌日、
中身ランクダウン+一定確率でレアアイテム入手、
という形でまた復活し、開けられるようになります。

レアグッズについては…
ESではどこでもセーブが出来ちゃうので、
宝箱の前でセーブ&ロードを繰り返せば手に入…
げほん!
アイリス(魚人ちゃん)のお店でも購入出来るようにしようかな、と。
ちなみにそういった珍しいアイテムを手に入れると図鑑に載ります。

ss_1248_1.jpeg


見て頂くと分かるかな?
珍しいアイテム(武器や防具・装飾品)、
実は各ダンジョンにちなんだものになっています。
これが今回のタイトル、ダンジョン武器です!
ダンジョンが武器…なんじゃなくて、ダンジョンの、武器!

武器や防具の名前や効果を考えるのがすごく苦手なので、
珍しい武具はダンジョンにちなんだものにすることにしました。
例えば毒の沼があるダンジョンだったら毒の杖とか、ナイフとか、
そういった感じで考えやすい!…のです、私が><;

ちなみに武器や防具の頭についている★などの記号ですが、これは、
レアの段階ではなくて入手方法の種類を表しています。
★=宝箱レア / ◇=イベントレア / ▲=モンスターレア
記号についてはなくなるかもしれないし、変更があるかも。
もっと分かり易い表現方法はないかな~…以上紹介でした!

ss_1248_2.jpeg


そうだ、Aceのマップチップ(水)も早速タイルセットに組み込みました!
タイルセットの整理だけでも1時間ちょっとかかってしまったのは秘密…orz
草の部分だけFSMさまのものと合わせて…したら大分馴染んだかな。
水がキレイ!

以下おまけコーナ~。
今回から知っていると本編で役立つ…かもしれない情報も
ちょっとずつ書いていこうと思います(*´◇`*)

◆イベントSSコーナー◆
ss_1249_1.jpegss_1249_2.jpeg

新キャラ紹介…になるのかな?
前回ちらっと書いたアレイシア姉&弟。
2週目マネリアルートのサブキャラです。
エルフィンルートではあんまり出番がないかな。
二人についてはまたいつか詳しく書きます!
とりあえず今回はスクリーンショットだけ。

◆お得?な情報コーナー◆
序盤のレアグッズの中で便利なのは閻魔刀(えんまとう)。
序盤からいきなり『即死』効果つきの武器が登場ですΣ(゚○゚ )
入手場所は『鬼神山下層』。
ss_1249_3.jpeg

なかでもこちらの場所にある宝箱では、
他の宝箱に比べてこの閻魔刀が出やすくなっています。
拍手する
【2012/04/29 17:47】 ELFIN SWEAR 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちびもこちゃん | ホーム | 【Ace】えりっくん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momope8.blog67.fc2.com/tb.php/291-68bddd04
| ホーム |


