スポンサーサイト
拍手する
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ES-13-レイアウト諸々
Balloon2.png

※8/27 透過処理が出来ていなかった為差し替えました。
      見た目は変わりありませんが再度DL推奨です><;


風船のマップチップが欲しかったので、
RTPのオブジェをちょっといじって作ってみました。
999.png

一応キャチップの手の辺りに紐がくるようにはなってます。
通行設定は★。
クオリティはアレな上に使い難いことこの上ないですが
よろしければ愉快なピエロさんのお供にでも。

拍手いつもありがとうございます!
お返事はまた後ほど><;
最近の暑さのせいもあって
ゲームも素材もいまひとつ製作が捗りませんが;

先週はお借りしているスクリプト素材の整理&更新作業をしてました。
この更新作業が一番怖いというかドキドキしますね><
最新verに差し替えさせて頂いた途端に他のスクリプトと
競合してしまってあわわわ…とかよくあることで
とりあえず無事に終わった今はちょっとほっとしてます;

そんなスクリプト繋がりで強引に方向転換して
現段階のメニューレイアウト。

201109cd.jpg

スクリプトは
■ちいさな本屋(ttp://sboox.hp.infoseek.co.jp/xp/)様。
背景画像は
■CLOSET(ttp://eurs.blog65.fc2.com/)様。
…からお借りしています。
お借りした素材屋さんのリンク集もいい加減作るべき!
と思いつつ中々着手出来ずにいるので暇を見て
こちらも少しずつ作っていきたいなあ。
やりたいことがたくさん。

お借りしたスクリプト素材をちょっと改造して…
といっても初心者仕様の動けばいいそれでいい!な簡単処理ですが
変数の値によってメニューバックの背景が変わるようにしてみました。

2231610d71.jpg

仲間キャラクターやダンジョンなんかによって
メニューもちらちら変わる…ようにしていきたいなあと思ってます。
この青いメニューはアクア仕様だったり水ダンジョン仕様だったり。
もう名前からして正体バラしてるようなものです;

23160975c.png

あと最後にモンスター図鑑。
■KGC Software(ttp://ytomy.sakura.ne.jp/)様。
…からお借りしましたものをまたまた改造して
背景画像に合わせたレイアウトにしてみました。
説明文・ドロップアイテム・撃破数しか分からないので
プレイヤーからしてみればちょっぴり不親切設計かもしれません;
拍手する
【2010/08/24 02:31】 ELFIN SWEAR 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<VXサイズ・城の人々 1 | ホーム | 再びラル子ちゃん/立ち絵>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/25 00:08】 | #[ 編集] |
----
ども。
確かにピエロに風船はありだがその発想はなかった!な俺です。

こっちもちいさい本屋様のスクリプトを使ってますがそこのは競合が多いと書かれてあったのでそこののみでやってます。
スクリプト面で色々と何とかしたいと思ってるのでどの順番でどれを入れればいいのか指摘してくれませんかねぇ?(チラッチラッ
【2010/08/27 11:50】 URL | パイナップル #6Q0aW8YQ[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
はじめまして、こんばんは。
わわ、ES製作日記、楽しみにして下さっているのですか!
体験版も遊んで下さったようで、ありがとうございます><

風船の件、
ご報告頂いた通り透過処理が出来ていませんでしたorz
取り急ぎ差し替えさせて頂きましたので、
お手数ですが再度DL頂ければ幸いです><;

応援、ありがとうございます!
頑張ります><

コメント&ご報告、ありがとうございました!
【2010/08/27 20:36】 URL | ももぺ  #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
パイナップルさん、こんにちは。

風船と言えばやっぱりピエロさん!
ということで持たせられるよう調整してみました。

私もそれほどスクリプトが出来るわけではないので
とても指摘やアドバイスが出来る立場ではありませんが><;

それでも宜しければご相談に乗れたらなと思うので
出来ればメールあたりでお話頂けると幸いです。

コメント、ありがとうございました!
【2010/08/27 23:12】 URL | ももぺ  #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momope8.blog67.fc2.com/tb.php/199-4b08a2ea
| ホーム |


