拍手する
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ES7-立ち絵
vx_fsm_c01a7.png

First Seed Materialさんキャラチップの加工品です。
FSMさんでのリクエスト品。
服装も可愛いので作っててとても楽しかったです><
等身の小さめな子は合わせやすくて助かります。
あとこの子見てるとボルシチ食べたくなります。

拍手、いつもありがとうございます!
お返事はまた改めてさせて下さい><
キャラ紹介などでの立ち絵の使用は全然大丈夫です。
わざわざお尋ねくださってありがとうございます…!
先週はまたスクリプトと格闘…!。
というのも某所様で公開されている立ち絵素材やDS特典の立ち絵素材を
どうしても使いたくなったのでメニュー画面での使い所を考えてみました。

まずステータス画面。
使用しているスクリプトを変更してそこで立ち絵を…と思っていたのですが
ステータス画面…まず自分があんまり見ないorz
なんというかゲーム中特にステータス画面を見る必要性がない…ので
ほとんどチェックしないんです…よね。

なのでどうせ使うならプレイ中必ず目に入る場所で!
ということで

03203220393.png

とりあえずアイテム画面で使うことになりました。
アイテム画面のは月紳士さまのアクターアイテムシステムを
お借りしているのでそれをなんとか改造して立ち絵を表示出来るように。
これなら必ずプレイ中も目に入りますよ…ね!

立ち絵表示が出来たら出来たで、
立ち絵があるキャラはいいけどないキャラは自作しないといけないという…
立ち絵改造の難しさはポニテの子の立ち絵で体験したばかりですし><。
顔や髪はともかく服が難しい…!

自ゲーで使ってるので青い精霊さんを人間化した子の立ち絵にも
挑戦してみているのですが
2124123124cf.png

まず眉毛からして難しいorz
なかなか元のきりっと感が抜けないなあ…。
もうちょっとこう…憂う感を出したいものです><
拍手する
【2010/03/24 17:08】 ELFIN SWEAR 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オスカーさんとか | ホーム | ポニテの子のお姫さま/立ち絵>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momope8.blog67.fc2.com/tb.php/161-e390c94c
| ホーム |


