スポンサーサイト
拍手する
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ES-4-息抜きなのにちょっと夢中
おまけダンジョン。
おまけなのになんだか本腰入れてツクってしまってます><
入れ込むのもほどほどにしておかないと…。
本題はいつも通り追記から。

拍手、たくさんありがとうございます…!
今週の本編は暫らく控えます。
普通にネタバレしそうなのでorz

今週はまたおまけダンジョンの方を色々といじってました。
ダンジョンマップは作らなくても良さそうになった…ので
もうとにかくイベントとおまけ用のアイテムなどを色々と!

マップを書く手間がないだけで大分助かります><
大抵のマップなんて書くのに最低でも1時間近くかかるので…遅いorz
皆さんどれくらいの時間で作られてるんだろう…。
マップと言えば…

02225955b2d.jpg

エディタ画面の一部。
KCG様のタイル拡張を使用しているのでゲーム本編では問題ありませんが
エディタ画面はすごくカオスです^^;
マップチップの置き換えは通行判定もそのまま引き継がれてしまうので
設定ミスには十分気をつけないといけませんね…!
体験版でもかなり通れたり通れなかったり…がありましたし><
…き、気をつけないと!

021122551486f.jpeg

エディタ画面と同じ部屋です。
カオスなエディタでもゲーム画面ではこうなってくれるのがすごい…!

あと新キャラと言えば…新キャラ。
おまけダンジョン限定の子ですが妖精のアルプくん。
キャラの名前は大体皆顔グラ見てて浮かんだ名前をつけてるのですが
彼には珍しく名前にちゃんと意味というか由来が…?

初期設定だとがめついというか無駄にツンツンした子だったんですけど
今のところ…は普通にいい子になりました。
ダンジョン限定の子は予定だと…あと二人。
この二人は最近出来たばかりのキャラなのでちゃんと動いてくれるかな?
…ちょっと心配です^^;

拍手する
【2010/02/12 21:06】 ELFIN SWEAR 製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<VXサイズ・貧しい村の人々 | ホーム | 小さい頃からテンションの低そうな女の子>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momope8.blog67.fc2.com/tb.php/149-4975bb0f
| ホーム |


