拍手する
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ES-0-キャラクター紹介
ゲームの方の製作日記もぽつぽつ書いていきたいなーと、思います。
まずはちゃんとした?キャラクター紹介から。
(ネタバレになりそうなキャラは伏せています)
色々書いてたら長くなってしまったので追記にしまっておきました。
お付き合い頂ける方は追記から。

拍手、いつもありがとうございます!
素材の更新も含めてお返事は明日させて頂きます。
お待たせしてすみません><
e121518711d63.pngエルフィン (17/179)

この物語の主人公でエルフ族の女の子。
性格はお転婆で時に無鉄砲、ちょっぴり世間知らず。
イチゴと冒険が大好きで密かに外の世界に憧れを抱いている。
★ ★ ★
エルフィンの性格は基本親譲り…というかお父さん譲りです。
エルフィンのお父さんは好奇心旺盛な冒険家だったのですが
その命知らずな行動が災いして旅の途中に命を落としています。
父親に似て段々活発になっていくエルフィンの行動をおじいちゃんが
ダメダメと制限したがるのもそういう裏事情があったり。
(父親の冒険好きとそれが招いた死をエルフィンと重ねてしまう)
けどそういった肝心なことをみんなエルフィンに隠しちゃってるので
色々とややこしいことになってしまっています。
エルフィンもエルフィンで危ないと注意されて頭では理解しているんだけど
実際の行動にはあんまり反映されていないところがちょっと難点。
エルダーに限らずエルフ達はエルフィンが森へ行く度にやきもきしてます。

★ ★ ★

786519180711230.pngラッセル (22)

王国レストリアの騎士団を率いる若き団長。
その人気は凄まじく歴代騎士の中でも群を抜いている。
しかし中には時に王家以上に民の関心を集める彼の存在を危惧する声も…。
★ ★ ★
紹介文で既に危険なフラグが…!
意図している訳ではないのですが何故か彼には不憫な役ばっかり…。
このお話自体がパケ絵を眺めていたら出来たお話
(どうしてエルフ1:人間3?なんだろう、っていう)だったので
職業や初期武器などは出来る限り絵に忠実に行こうと決めていたのですが
彼だけ騎士で武器も剣。
何故そうなったかと言うととてもお馬鹿な話、
私が金髪お兄さんの武器を剣だと勝手に思い込んでいたからですorz
真面目に杖持ってると気づいたのはある程度設定が固まった後で更にorz
シナリオ的に職業転換は今からでも可能なのですが…
折角出来た設定も活かしたいのであえてこ、このままいきます…!
ここの騎士団は表向き華やかなエリート集団ですが
実際は結構…なのでその辺もちゃんと本編で書いていけたらなと。

★ ★ ★

1215180711442.pngクラウス (20)

カナリア警備団の隊長(代理)でラッセルの弟。
心の広いおおらかな青年で子どもやお年寄りに好かれる。
ひょんなことからエルフィンと出会い行動を共にすることに。
★ ★ ★
この作品のムードメーカー的な存在。
彼がいるといないのとでは大分話も雰囲気も違っていました。
エルフィンが人を信じてみようと思えたきっかけも多分クラウス君なので
今後エルフィンが最も信頼を寄せるニンゲンになりそう。
カナリアの警備隊の隊長(代理)はお兄さんの代わりにという意味です。
騎士志願者として王都へ赴くまでの間はラッセルが務めていました。
正式にクラウスが後を引き継いだ後もずっと代理のままなのは
兄さんの居場所はここにもあるからいつでも帰って来ていいんだよ
というクラウスなりの兄への思いやりのようなもの。
やっぱり兄弟なのでラッセルが抱えてる苦悩をなんとなく察しています。

★ ★ ★

o915180711bab.pngマネリア (23)

宮廷魔導師達を束ねる魔導師の長。
史上最年少でこの職に就いたとても頭のキレる女性。
エルフィンと出会う前から彼女を知っているような素振りを見せるのだが…。
★ ★ ★
体験版で唯一名前しか出せなかった方orz
実は影の主人公というか二週目で選択出来る主人公というか…!
水面下で活動してる人なのでエルフィンルートではあんまり出番が…。
特に高い身分でもない身から一躍魔導師としては
高い権力を持つ地位を手に入れた訳ですが
当然のし上がる為に利用した人達の数だけ恨みやらなにやら…。
でもマネリアさんなら闇討ちにあってもあっさり返り討ちに出来そう。
…とこんなこと書いてるとすごく悪い人に見えてしまいそうです、が!
根はとても優しい人です。
ラッセルとかアレイシアとか甘い人にはすごく甘いんですけど…^^;
どうして彼女が手段を選ばず周囲を顧みず権力という力を求めたのか。
またその力で何をしようとしていたのか。
マネリアルートでは多分そう言ったことがメインになる…と思います。
あとエルフィンが知らないだけで少なからずエルフ族とも関わりが…。

★ ★ ★

912590188301e9.pngアレイシア (19)

マネリアの弟子であり彼女を補佐する補佐官。
自分の才能を開花させてくれた彼女を心より慕う。
マネリアの命を受けジンと共にエルフィンの動きを見守っている。

y7121518830b8b.pngジン (?)

アレイシアと契約を結んでいるインプ。
若干カタコトながらも人語で喋ったり
低級モンスターにしては並外れた魔力を持っていたりと謎も多い。
なんだかんだ言いながらもアレイシアとの任務を楽しんでいる。

192151807119ed.pngニャム (?)

キゾクの山で出会った獣耳の少女。
現段階では色々と謎だらけ。

872151883078b.pngエルダー (?)

エルフィンの祖父でありまたエルフ族の長。
エルフィンを思うが故の行動が逆に溝を深めぎくしゃくとした家族関係に。
とある事件以降エルフ族と共に生死すら分からぬ行方不明となる。

12181871165b.pngレクサー(26)

レストリア城の兵士長を務めるラッセルの"元"先輩。
孤児院で育った境遇から、気さくで面倒見が良く部下達の信頼も厚い。
兵士時代ラッセルと共に騎士の道を志していた。
自他共に次期騎士団長は間違いなく彼だと思われていたのだが…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
12/21
とりあえずこの辺りまで。
殆ど体験版で出てきた方達ですね。
新顔はマネリアさんとレクサー。二人ともお城の関係者。
レクサーはメインキャラではないし戦闘に加わることもないかと思うんですが
シナリオ的に大事なキャラクターなので一応。
★~★の間はキャラクターに関わる裏話というかそんな感じのものなので
気になる方はえっと反転で…(大した事書いてないです><)
他にも書いてないキャラクターがもりっといるのでどんどん長くなる予感…。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
製作日記は次回からのんびり書きます。
拍手する
【2009/12/21 21:32】 ELFIN SWEAR | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サンタガール | ホーム | 真っ赤なお鼻>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momope8.blog67.fc2.com/tb.php/128-0a0d0b94
| ホーム |


